新着情報
2021-05-24
千葉市の真夏の風物詩として、令和3年8月21日・22日に開催を予定していました「第46回千葉の親子三代夏祭り」については、開催を中止することといたしました。

国内外で新型コロナウイルスの感染が拡大し、収束の見通しが立っていない状況の中、準備期間を含め、来場者・参加者・関係者の皆様の安全と安心を最優先に考え、大変心苦しい判断でありますが、主催者である「千葉市を美しくする会」として決定いたしました。

開催に向け、千葉おどりや太鼓など練習されていた方をはじめとした祭りを支えてくださっている方々や、祭りを楽しみにされていた方には、2年連続でこのようなご報告をしなければならないことを心よりお詫び申し上げます。

なお、来年は2年分のたまった思いをパワーに変えて、盛大に「千葉の親子三代夏祭り」を開催できるよう準備を進めて参りますので、今後ともご支援・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

千葉市を美しくする会
会長 飯森 幸弘
2021-05-21
工作を通じて、「千葉氏」を学び、親しむ機会を提供することを目的に、千葉市政100周年記念「千葉氏ダンボール甲冑づくり教室」を開催します。内容や応募方法につきましては、まつり部会ページをご覧ください。
2021-05-21
健康増進を目的に、千葉市内にある名所等を実際に訪ね歩く健康ウォークを令和3年6月27日(日)に開催します。内容や応募方法につきましては、美しい健康部会ページをご覧ください。
2020-12-28
令和3年1月10日(日)に開催を予定しておりました、「千葉市制100周年記念第46回新春市民凧あげ大会」は開催を中止することとなりました。
千葉市を美しくする会では、新型コロナウイルス感染防止対策を含め、開催に向けて準備をしておりました。しかしながら、国内での新型コロナウイルスへの感染が拡大し、千葉県から令和3年1月11日(月)まで不要不急の外出自粛要請が出されたことに伴い、千葉市を美しくする会として決定いたしました。
開催を楽しみにされていた皆様、また、開催に向けて凧を作成していただいていた皆様には、このようなご報告をしなければならないことを心よりお詫び申し上げます。