パレード参加者紹介

千葉県警察本部交通機動隊 県警白バイ隊

第40回千葉の親子三代夏祭り、パレードの先導は、千葉県警察本部交通部交通機動隊「ホワイトレディース」の田中琴美隊員と長谷川夏子隊員です。
ホワイトレディースの主な活動は、マラソンの先導、子どもからお年寄りまで幅広い世代に対する交通安全教育や運転指導などの派遣活動を担当しています。また、毎年10月に開催される全国白バイ安全運転競技大会の千葉県代表選手として出場しています。女性隊員であっても高い運転技術が要求されるため、日々厳しい訓練を積み重ね、腕を磨いています。当日は盛大なご声援をお願いします。


千葉市消防音楽隊

千葉市消防音楽隊は、自治体消防発足間もない昭和26年4月に全国3番目の消防音楽隊として 消防隊員13名で発足し、今年、創立64周年を迎えました。
市内行事を中心に「人・街・心みんなでつくろう安心のハーモニー」をテーマに公式行事を行い、市民の皆様から、親しまれています。
普段は消防隊員・救急隊員など本来の仕事を持ちながら音楽隊員として演奏活動を行っています。これからも市民と消防を結ぶ「音の架け橋」として努力してまいりますので応援をよろしくお願いします。


千葉県ハーレー会

千葉県ハーレー会は、2輪8台、側車4台体制で構成されており、千葉県警察の要請により春秋の交通安全運動へ積極的に参加している他、民間の要請にも精力的に対応しております。


チバクラシックカークラブ

チバクラシックカークラブは、今ではほとんど見かけることのない往年の車を手を加えたり改造したりすることなく、当時のまま走らせることをポリシーとしています。快適さとは無縁ですが、独特のスタイルやエンジン音が魅力です。


自動二輪愛好会 レッドローレルクラブ

レッドローレルクラブは、交通ルールを守り、アマチュア無線により親睦を深め、家族も交えて月1回のツーリングに楽しく参加しているクラブです。


陸上自衛隊高射学校音楽隊

昭和30年、隊員15名をもって編成され、以後、50年以上にわたり、駐屯地の儀式等の演奏を実施するほか、千葉県内を中心に小・中学校の依頼演奏を始め各市町村、ならびに公共の場での演奏活動を実施しております。


千葉市青少年補導員連絡協議会

千葉市青少年補導員連絡協議会(市補連)は「愛のひとこえ」を合言葉に、千葉市の中心街や各地域で、青少年に温かい思いやりの心で声をかけ、青少年の健全育成や非行防止にあたっています。市補連をどうぞよろしくお願いいたします。


千葉市立小倉小学校

小倉小学校は、今年創立50周年を迎えます。吹奏楽クラブは、地域の皆さんに見守られながら朝早く登校し、仲良く練習をしています。4月から新しくクラブに入った子たちも、パレードに出ることを楽しみにしながら一生懸命取り組んでいます。当日は「きらきらぼし」「イッツ・ア・スモールワールド」などを演奏します。日頃の練習成果を発揮しながら楽しく演奏したいと思います。


日本海洋少年団千葉市連盟

昭和32年に最初の団が発生して半世紀が経ち、現在は市内に2か団あります。稲毛ヨットハーバーを基点に、少年少女が海に鍛え、海に学び、海に親しむをモットーに現在100名余りが活動しています。


千葉市立院内小学校 音楽クラブ

こんにちは、院内小学校音楽クラブです。私たちは4年生から6年生93名で、仲良く活動しています。当日は「GUTS!!」と「joy!」の2曲を演奏します。練習の成果をどうぞお聴き下さい。


ガールスカウト千葉市協議会

ガールスカウトは、1910年にイギリスで創設以来、世界中で約1000万人の会員が活動している少女のための世界規模の社会教育団体です。千葉市では、昭和32年に発足。今回は「いろとりどりのうちわ」を持って行進します。


千葉マリンローラーズ

2020年東京オリンピック追加協議の候補として今大注目の「ローラースポーツ」!スピード、フィギュア、ホッケー、スラローム、アグレッシブ、ダンスと多種にわたりますが、今回スピード、フィギュア、ダンスの仲間が「千葉マリンローラーズ」を結成!「神戸マリンローラーズ」の妹分、初参加です。応援よろしくお願いします。



ページの先頭