美しい健康部会

市民参加の各種行事を通じて、市民の心身の健康づくり、仲間づくりに努めるとともに、青少年の健全育成を図っています。

イベント情報

平成29年度事業計画

1 親子凧づくり教室(2回開催)

正月の風物詩として市民に定着している「新春市民凧あげ大会」の開催に向け、専門講師を招いて、親子を対象とした凧づくり教室を開催します。

日時・会場 1平成29年12月2日(土)10:00~15:00
高洲コミュニティセンター・高浜中学校
2平成29年12月9日(土)10:00~15:00
鎌取コミュニティセンター・有吉中学校
※両日とも内容は同じです。午前に凧づくり教室、午後に凧あげ教室を実施します。
親子凧づくり教室チラシはこちら
参加費 凧1枚につき200円(材料費)
持ち物 昼食、ハンドタオル(手を拭くもの)
定員 各20名(応募多数の場合は抽選により決定します。)
講師 日本の凧の会千葉県支部
参加申込書 下記申込書に必要事項を記入の上、下記申込先へFAX、Eメール、郵送、直接持参に より、お申込みください。電話の場合は必要事項をお伝えください。11月17日(金) 必着。
申込書はこちら
参加申込書 子どものみ、大人のみの参加も可能です。
ただし、小学4年生以下は保護者同伴が必須となります。
参加申込書 千葉市を美しくする会事務局
〒260-8722 千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所市民自治推進課内
TEL 245-5138 FAX 245-5665
MAIL jichi.CIC@city.chiba.lg.jp

昨年度の実施状況はこちら

2.第43回 新春市民凧あげ大会の実施

親子のふれあい及び市民相互の交流を図るため、正月の風物詩として市民に定着している「新春市民凧あげ大会」を開催します。

日時 平成30年1月14日(日)
会場 いなげの浜(稲毛海浜公園)

昨年度の実施状況はこちら

3 昔遊び等の市民向けイベントの実施

子どもの健やかな成長と、豊かな人間性及び社会性を育むことを目的とした昔遊び等の市民向けイベントを実施します。

実施にあたっては、美しい健康部会所属団体等から企画及び実施団体を募集し、実施に係る経費の一部を助成します。

昨年度の実施状況はこちら


ページの先頭